PRIVéE-3つのアレンジで簡単セルフネイル

こんにちは。ショップの平野です。
graf studioでは涼しげな店内にかわりドウダンツヅジやアケビなど植物が並びました。スタジオ内にはシンボルツリーも登場。graf Kitchenではみのりジェラートもはじまりました。じめっとした蒸し暑いこの時期、目に映る涼を取りいれ日々の生活を快適に過ごしたいですね。
今回の読み物では1年程前からgrafでお取り扱いさせていただいているPRIVéEのネイルポリッシュを紹介します。また、PRIVéEのネイルポリッシュを使ってお家で簡単にアレンジにも挑戦してみました。
「ふと目に入ると自身の気分を上げてくれたり、幸せな気分にしてくれる。」PRIVéEのものづくりコンセプトにもある言葉です。

graf studio内 アケビの木

日本人の肌の色に合わせ肌馴染みの良い色のポリッシュ。使いやすく個人的に愛用しています。
ツンとした匂いも控えめで安心して塗布できるのもうれしいですし、ボックス入りで贈り物にも喜ばれるアイテムです。単色でももちろんキレイですが気分転換に小技を効かせるアレンジも簡単にできれば楽しむ幅が広がるかなと。

PRIVéEのネイルポリッシュを使って簡単にアレンジを楽しむ方法をご紹介します。
おうちで簡単に塗布もオフもできるセルフネイルなのでオケージョンやその日の気分によって色を重ね合わせたり、模様やデザインを楽しんだり。
とはいえ、一からデザインを考えるのは少しハードルが高いのではなのか?
私のような素人でもできる簡単な組み合わせをネイリストの友人協力のもと考えました。そしてアシストしてもらいながら実際に試してみました。組み合わせをあーだーこーだ話しながら、なんとも楽しい時間…

PRIVéE 2023 S/S

春夏のコレクションカラーは透明感のあるシアーなつけ心地が特徴。新作のカラーを中心に使い3類のアレンジに挑戦しました。

ー準備するものー
・コットン
・爪楊枝か竹串(家にありそうなもので)
・ベースコート
・トップコート
・リムーバー

ライン重ねで涼しげなニュアンスネイル

まず、ベースカラーを塗ったあとにnuageuxを全体に塗ります。
nuageuxのグレーは肌色を綺麗にみせてくれるので万能なカラー。単色でもきれいですが、乾いた後その上にminamo、turmericを爪楊枝の上部(先が丸い方)にポリッシュをちょんと少量つけ、爪にラインを描くようカーブを意識しながら色をのせていきます。2色のせたラインのバランスに合わせdaskをプラス。daskは細かいパール感があり、重ねるとグレーやシルバーにも見えるカラーです。変化をつけるときにぴったり。

合わさったカラーがマーブルのように。控えめの優しい色合いのニュアンスネイルが完成しました。
透明感もあって夏っぽい爽やかな印象。水面に映る草花のような色合いです。

使用したポリッシュ4種 左からnuageux,turmeric,minamo,desk

肌に馴染むスキニーフレンチ

大人っぽいヌーディーな色合わせ。かしこまった場所やオフィスでもつけていける組み合わせに挑戦してみました。

ベースコートを塗った後、まずは全体に新作のbiscuitを2度塗りしていきます。
一度塗りより深いこっくりとした色に。名前通り、こんがり焼き色のビスケット色ですね。

慣れないことで、何度か失敗したり人の爪を塗るのは難しいなあ…。とつぶやいていたらこのベースのカラーは友人が塗ってくれました。ムラがなく全体がすごくきれい。プロは全然違うな…。


biscuitは日本人の肌色に馴染みが良く、指が長く見える色かも。年齢や服装も問わず使っていただきやすいカラーです。落ちついた色なのに艶っぽい。

爪先に細くさりげなく入れたsohiのくすみオレンジがポイントになっています。
後から知ったんですが、爪先にマスキングテーブを貼ってラインを作るとキレイな細ラインが塗布できるそうです。いつか試してみようかな。

使用したポリッシュ2種 左からSohi、biscuit

クリアをいかした淡いワンポイント

透明感が光るクリアネイルは簡単に楽しんでいただけるアレンジの一つです。
これなら色の組み合わせを変え、自分でも簡単にできるかもと思っていただけるかな!?

ベースコートが乾いたら、ポリッシュの筆をふわり軽く円を描くようにのせていきます。
やや重なり合わさるよう、少し時間を置いてからもう一色のカラーを同じように横にのせます。(daskを使用)

乾いたら、トップコートを塗り完成!
これは時間もかからず簡単にできました。少しだけ重ねたdaskのパールが効いていますね。艶っぽいクリアがかわいい。簡単だったので早速家に帰ってこのアレンジを試してみたくなりました。

使用したポリッシュ3種、左からdask,turmeric,suou

これからの季節サンダルを履く機会にぜひフットネイルでも参考にしてみてください。

PRIVéE(プリヴェ)
福岡県にてプライベートネイルサロン、オリジナルのプロダクトを企画経営
変化する空の色 植物の色 石や土の色。自然のあらゆる色からインスピレーションを感じてネイルポリッシュを製作する、ネイルポリッシュは、揮発性の有害物質を極力入れずに作られていて、その独特なカラーセンスとユーモアを感じるネーミングも特徴

この記事の投稿者

1978年 大阪生まれ。アンティークショップ、インテリアショップでバイヤーと企画勤務経験を経てgrafショップスタッフに。 ヴィンテージショップや骨董市めぐりで古いものをみるのがすき。ここ数年は山登りも趣味にしてる。